ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.01 Wednesday

2017.4.8

2017/3/8 (土)

 

[会場]

東京 六本木 Varit


[OPEN/START] 

-
[CHARGE]

-

[LIVE]
U&DESIGN


[TICKET]

-

 

 

詳細は後日発表

 

2013.02.23 Saturday

2013年5月31日 U&DESIGN 企画

  2013.5.31 (金)  

【場所】新代田FEVER
U&DESIGN present   「In Our Time」

【出演】U&DESIGN  ×  高野寛 × and more...

時間】OPEN 18:30 / START 19:30
【料金】前売り2,800yen  当日3,300yen (+1drink)

【プレイガイド】ローソン、e+
【チケット発売日】3月1日〜



2010.12.27 Monday

音のしない

 http://uanddesign.com/ayabe/
※ブログ引っ越します※

足には音のしない
布でできたスリッパをはいて
手にはなにも持っていないけど
ダイニングできみは
ぜんぶ持ちあわせている

だいたいぼくは考えてる
すごく別の事で
目にしてきた
ゆうがでモダンな形を

トースターのやけた合図で
手ぶらのきみが
どうしてここにいるかを
しるかもしれない
やけめくらいはっきり
さえた珈琲くらいはっきりと

考えもつかなかった
ぜいたくでモダン以外の
四次元的な
理想についての
きみのやくめ


ayabe.
2010.12.26 Sunday

慕情

 
東陽町にて、ユニセフの手洗い体操などのダンスもしておられる森山開次さんの展示に遊びに行きました。今年の夏、世界をまたにかけて活躍されている松島誠(exパパ.タラフマラ)さんのダンスを見てから、身体を使った表現に魅了されるようになりました。精神的な影響を受けたように思います。どこからどこまでがセッションなのかぼくには分かりませんが、ご本人のノートのデッサンをみると、無限の中の、一つの表現を選定した過程が、ぼくのいる自由性よりも、もっともっと開かれた世界のようで、羨ましくもあり、そしてなんだかずっと笑っていた気がします。
都内をふらふらして、人生でもっともうまかったピザを食べて、ジェノバな気分で帰宅しました。健太くんの演奏している六本木ヒルズ、行こうと思ったんけどな〜。

2011/2/5(Sat.) @ 大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER

[OPEN/START] 18:30
[CHARGE] adv 3,000yen (ドリンク代別途500yen)

[LIVE]
lost in time(アコースティック)
U&DESIGN(アコースティック)
kotringoNEW

[DJ]
DJ苦笑爆笑 (TORA from 8otto & 五味岳久 from LOSTAGE

[TICKET] 
発売日:12/25(店頭販売、電話予約とも12:00より)
FLAKE RECORDS(店頭)、digmeout ART & DINER(店頭&電話予約)
*電話予約分よりも店頭販売分の方が若い番号です
*当日は整理番号順の入場になります 

[INFO]
digmeout ART & DINER tel:06-6213-1007

コトリンゴさんが追加決定です。
バンドのチケット受付はしておりません。
詳しくは電話してみてください〜!


では
ayabe.
2010.12.25 Saturday

オリジナルクリスマス

 
こんばんわ
あやべです

昨日、粂君と帰りの車のなかで、クリスマスの過ごしかたについて話しましたが、お互い宗教的に縁のない育ち方をしたそうで、最終的にはとりとめの無いブッダ論を話す次第でした。
(数年前のグラタンとワインとパスタのテーブルが懐かしい。)

サタデイズの曲を編曲してますが、その前にこうすけ曲のメロディの高さ、はじめからぼくを除外してるやないかい〜。たかいわ〜い。

今日、朝早かったのですが、風がすごっく冷たいので、自転車をこいでるとさっぱりおきれました。キオスクで新聞買って、電車でぱりぱり言わせて、珈琲飲みながらマイケルサンデル読んで、帰って昨日のDVD見て、THIS IS ITふたたび見て、風呂に入って、みかんジュース飲んで、ハンドクリーム塗りたくって、編曲してますわ。「ピアノロック(仮)」ってタイトルでメール来てるんですが、ピアノ、入ってませんわ。別曲で「ファンク」ってタイトルのが来てるんだけど、基本このテイストは「ロック」といわれるもんですわ。こうすけのむちゃぶりですわ。

イブですわ。
これがぼくのイブですわ!
ぐんない。
ayabe,

2010.12.24 Friday

冬にイオ

 
無事帰宅です。
今日もすてきな出会いをありがとう。

リハーサルのマイクチェックで前歯がかけた(最近どっかで聞いた)のはさておき、最後のそうたとの奇跡のクリスマスダブルタップ(打ち合わせなし!!)が効いて、楽屋で爆笑でした。
日が変わって今日がDJ宇野さん兄さんの誕生日なので、それも祝えてよかった。
(今日、MCで言おうとおもってたけど、ぼくらのアー写に宇野さんが背中でうつり込んでますのでよろしく。そうたもちょろっと。)

ステージからはよくみえますな
いるべき場所にいるときの、みなさんのいいかおが

ふとんいただきます。
では。
ayabe.

2010.12.23 Thursday

おはようございます

 
みかん食べながらで失礼します。

いい陽気で、本当に暖かい。最近はなにかと温暖化先行で、諸手をあげ冬の暖かさをよろこぶ事が出来ないですが、それでも心の中は踊ってしまいます。青い空と、強い風と、ひそやかな寒さで。

昨日、今年90歳になる祖母のお見舞いに、近くの病院へと行きました。明後日退院する祖母はすっかり顔色もしゃべりも良好でした。夕食時でしたので一切手を付けない祖母にどうしてかとたずねると、「味がしないからね」といって、ぼくのお土産のクリスピー.クリーム.ドーナッツを二つ食べて終わりにしてましたので、そのわがまま振りはほとんどギャルでした。
本当に食べないというので、入院した事の無いぼくには新しく、全部平らげてしましました(おなかも減ってた)。

みかん食べながらで失礼します

今日はイオです。
予約は夕方5時くらいまで何となく受け付けてますが、こちらから返信はないので、送ったメールがすぐにエラーで跳ね返ってくればオッケーだと思ってください。送られてますので。
info@uanddesign.comまでメール下さい。
おなまえよろしく!

ではのちほどね!
ayabe.

2010.12.22 Wednesday

おはなし

 
ぎろんしてむっとするのはおかどちがい。

室さんと電話して、「じゃ、あさってね。」って切り際に言われたもんだから、こころのなかで「え、なにが?」と答えてしまう。実際の言葉は「えっ。もうそんなですかね。」

右手の小指の先がすごくはれていて、中指くらいの太さになっている。右手の小指を主に使うのって、今気付いたけど、キーボードのエンターキーね。ばんばんいくね。それで今日などいろんな人に見せると大体「やっぱりギター?」って言われるんだけど、一切つかいません。いや、今触って気付いたけど、ヴォリュームをまわすのに使う!(全く支障無し)

みずにうすく浸ったよな一日 いいな
「画家と庭師のカンパーニュ」に出てくる庭でくつろぐかんじ(画家の方でも、庭師の方でも可) いいな
おやすみっていう いいな

ayabe

2010.12.21 Tuesday

静けさと興奮

 
神保町いつも利用する古本屋街路が「すずらん形街路灯点灯式展」を模様していたので参加しましたが、テープカット寸前に移動時間イッパイイッパイで結局、点灯したの見てないです。

いつものNANYODOで「都市の庭、森の庭」というい静けさと興奮について書いてある都市論の本を買う。たぶん、書いてる人がユニークで楽しい。

中野にてリハーサル。マンデイだけどサタデイたのしい。
このバンドには呑みが憑き物らしい。

やっぱり友人が年末年末いっている。酒の席の敷居がどんどん低くなる。あ〜きをつけよ。

デザ戦隊のリハーサル音源を聴く。
うちゃくちゃ良い。
それにしても、ライブまでに髪を切る時間が間違いなくない。
スタイリッシュあやべを出したいところですが、残念なことに、スタイウィッシュあやべどまりでしょう。

今日は少し早く寝るっしゅ!

ayabe.
2010.12.20 Monday

いっそわらって


だんだんと年末の感じがしてきました。
友人の日記達が徐々にムードを盛り上げてきています。

ぼくは一年で一度しか風邪をひきません。本当です。
それも大体、年末の30日から新年3日辺りに毎年、非常に高確率で39度を超す高熱が出ます。
一年でぼくのベルトがたっぷり緩めて取り替える期間なので、7年位前から分かっていてもだめなんですね。でも、ひかないにこしたことは無いので、今年は年末のライブが終わった瞬間から、ぼけ〜っとします。が、上下ヒートテックにすぐに着替える!!まちがいない。
クレストでスペシャル酔っぱらいたいので、みなさんご一緒にいかが。

で12/30は

SATurdays
辻香織(ARUYO)+斉藤宏介(UNION SQUIARE GARDEN)+ぼく

ニッポン放送吉田尚記さん宅での飲みで出会って、その場で室さん(0-crest店長)に電話して出演の流れ。今日はオリジナル制作を朝ちょろっと。オリジナルとカヴァーのライブになりそうです(25分間)。
ちなみに下の写真はこの前酔っぱらって帰って来た日の、酔っぱらってカラオケ行った帰りの、酔っぱらいによる渋谷センター街にて。


ほんとうに求めることは、きびしさでなく、孤独を生むものでもない、ぬくもりの象徴の像を、互いの胸に置いてきてあげること。
そのぬくもりとは夢であるし、どんな夢も、新しい夢にとって代えられるもの。
データを更新した量にだけ、ぼくは夢を更新する実感と生き心地が湧くんです。
ぼくがあなたに置いてきたいのはそのぬくもりです。
U&DESIGNは思いを抱きはじめました。

ayabe.



サタデイズ
Powered by
30days Album